2015福袋中身ネタバレ★タリーズコーヒーの福袋 5000円

5月の貝殻

-
お久しぶりです♪
肩のひび、大分良くなりました。
未掲載の福袋ねたばれや、画像アップなど徐々にしていきますね。
2月一杯くらいまでは、福袋モードでいきます。

今日は、未掲載だった「タリーズコーヒー」の福袋をアップします。


★2015 TULLY'S COFFEE ラッキーバッグ 5000円の中身★
タリーズコーヒー5000円福袋2015 中身ねたばれ(画像あり)by5月の貝殻
ネイビーブルー帆布のショルダートートバッグに入っています。
バッグは昨年同様オンワード製で、Oaksleafというブランドとのコラボアイテム。
開閉部分はファスナー式。
内側は紺色ストライプの裏地で、ポケット×2、マグを通す布ホルダーがついています(画像失念)。

しっかりとした造りで、雑貨屋やセレクトショップで売られていそう。男女や年代を選ばないのに、さりげなくお洒落感のあるデザインです。



★ここからは中身です。

2015タリーズコーヒー福袋2015 ネタバレ画像 by5月の貝殻
・コーヒーチケット 8枚
・コーヒースタンプカード(4スタンプのサービス押印あり)


一番の目当て♪ショートサイズのドリンクチケット8枚です。
1枚400円として、3200円相当。
チケットは全国のタリーズコーヒーで使用でき、有効期間は、2015.9.30です。

スタンプカードは正直いらないですが、サービス精神は買います。

2015タリーズコーヒー福袋2015 ネタバレ(画像あり)by5月の貝殻
・レギュラーコーヒー エチオピア 180g
・レギュラーコーヒー グァテマラ 180g


スペシャルバッグ限定のコーヒー豆、2袋です。
タリーズに拘わらず、カフェの豆は敷居が高いので嬉しい。

通常、店舗で売られている豆類は200g1,000円程度。
専用品とのことなので、若干豆のクオリティは下がっているかもしれませんが
それでも1,500円程度の価値はありそうです。
 
2015タリーズコーヒー福袋2015 ネタバレ画像 by5月の貝殻
・タリーズジップス シングルサーブ(一杯抽出型ドリップコーヒー) 4袋
・Tブレイク(コーヒーキャンディー) 1缶8粒入り


シングルサーブはいわゆるドリップバッグで、マグカップにひっかけるタイプのもの。
オリジナルブレンド×2、デカフェ エチオピアモカ×2の計4P入りです。
こちらも福袋限定のビーンズです。
デカフェタイプ(ノンカフェイン)が入っているのが嬉しい!珍しいし、気配りがあって良いです。

通常のドリップバッグは8袋980円で販売されています。専用品ということですが(以下略)300円くらいの価値はありそうです。

コーヒーキャンディーも福袋でしか見たことがないですが、苦めで、大人向けで美味しいです。
これもリピート買いしたくなる理由のひとつ。
缶もシックなデザインで、何かと使えそう。

2015タリーズコーヒー福袋2015 ネタバレ画像 by5月の貝殻
・タリーズベアチャーム
・干支マグカップ羊


タリーズのマスコットキャラ・熊のぬいぐるみチャーム。
使わないとは思いますがかわいい。とりあえず、ダッフィー&シェリーメイのぬいばコーナーに混ぜておきました。

干支柄のマグカップは、さりげない干支感が使いやすく、動物やキャラものが苦手でも抵抗なく使えます。
キャラグッズが多い我が家では、おしゃれっぽさが逆に斬新です。

以上9点が入っていました。専用品ですが満足できる内容です。
総合評価:普通



カフェ系の福袋全般に言えることですが、バッグをどう評価するかによって、お得感が大分変わってくると思います。モノは良いし使いますが、やっぱりコーヒー屋の福袋にはコーヒーを入れて欲しいです。タリーズさんの福袋は、チケット+豆+ドリップバッグだけで、購入価格を超えていると感じました。色々なビーンズが入っていて、バラエティに富んでいるのも◎です。

普通と評価していますが、同業態のお店の中では一番お得感がありました。また機会があったら買いたいです。

2015.2.2 5月の貝殻

関連記事

スポンサーリンク